先日、日本橋三越の地下食品売場から地下通路に出ようとしたところ、すぐ脇にあるサン・フルーツのジューススタンドで何やら美味しそうなソフトクリームを見かけましたのよ!

以前、野菜ジュースを購入した際にチェックしていたのだけれど、今回、目の前で購入されているオバサマのマスクメロンソフトが、とーーーっても美味しそうだったので、後追い購入!

FullSizeRender

この日のラインナップはマスクメロン、ブルーベリー、あまおう、バナナ、ラズベリー、プレーン。
サン・フルーツはフルーツ専門店なので、美味しさも間違いナシなはず!

ワタクシが購入したのは、この時期ならではのあまおうソフトクリーム @550!

FullSizeRender

カップが大きくて、ずっしり!

カップの下部にはあまおうソルベ、その上にはミルク味強めのプレーンソフト、そして、あまおうソルベをオーダーごとにブレンドして絞り出すあまおうソフトクリーム。

FullSizeRender

ソルベブレンドなので、通常のソフトクリームよりもちょっとザラッとした舌ざわり。

でも、あまおうの甘さとほんのりとした酸味が口の中に広がって、とてもおいし~い!

FullSizeRender

あまおうソフトの下に入っているプレーンソフトと一緒に食べるとイチゴミルク風!
一番下のソルベはソフトよりも濃厚なあまおう味。

1つのソフトでイチゴパフェを食べている気分になれる贅沢なフルーツソフトに満足なのでありました。
オバサマが購入していたマスクメロンパフェもメロン果肉たっぷりに見えたので、そちらもお試ししてみとうございます。


・サン・フルーツ日本橋三越本店
住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 B2F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。