美味しいスイーツのあるカフェやパティスリーは休業、手作りするにもホットケーキミックスが軒並み品切れ。
むむむー。。。

手っ取り早くアマイモノ心を満たすには、コンビニスイーツしかない!
って、ことで、セブンに駆け込み購入したのはふわふわクリームシフォン@181

FullSizeRender

4/21に発売された商品なのだけれど、これ、美味しいです!!!

FullSizeRender

アマイモノ心がしっかり満たされる美味しさでございました!

「ふんわりクリームとしっとり食感ケーキ」と書かれているとおり、クリームこんもり。

FullSizeRender

土台のケーキ部分は、しっとりしているけれど、ふわっふわっのシフォンケーキ。

FullSizeRender

ザクっとフォークを入れるとクリームに沈み込む~。
軽すぎないシフォン生地とミルクっぽさを感じる甘いホイップクリームに、ケーキ食べてます!感をバシバシ感じるわ。

シフォンケーキの中には同じ色でわかりにくいけれど、カスタードクリームが入ってます。

FullSizeRender

一度にホイップクリームとカスタードを味わえちゃう!

FullSizeRender

かまくらカスターを思わせるタマゴっぽさ強めのカスタードも美味しい。

200円弱とは思えない満足度!
セブンスイーツ、スゴイ!
甘~いシアワセに心が満たされたわ~。

そうそう、知らなかったけれどGWの大型連休って昨日からスタートだったんですってね。
いやいや、今週は29日しか祝日じゃないやん!とyahooニュースにツッコんだけど。

例年とは違って、おうちで過ごすGW。
ワタクシは今年こそ盛大な大掃除!と、心に誓ったのでありました。


おすすめコンビニスイーツ(お菓子) スイーツブログ・テーマ

コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。