ひとりっぷ台北VOL.22から続いてます。



お昼ごはんを食べた後、前日同様大稲埕エリアでふらふらとお買物。
いい感じにオヤツタイムになったので、のんびり双連駅方面に向かいます。

毎回訪問したいと思いつつ、後回しになっていた双連〇仔湯へ。

FullSizeRender
老舗だけれど、リニューアルされていてとってもキレイ。

BlogPaint

こんな今どきっぽいスタイルのお店だと思わなくて素通りしてしまうところだった。

1階だけではなく2階には広くてキレイなイートインスペースがございました。
席に着くと、メニューと共にお茶も持ってきてくださいましたよ。
そんな至れり尽くせりなお店だと思わなかった。うれしい誤算。

色々とアマイモノが並んでおりますが、アタクシの心は決まっております。

FullSizeRender

燒麻糬でお願いします!

オーダーシートを拝見すると2個か1個か選べるので1個にしようかとも思ったけれど、、、
お茶までいただいちゃったので2個頂かせていただきます。

FullSizeRender

しかーし、、、

登場した燒麻糬を見て愕然。。。お、お、大きいのね、これ。

FullSizeRender

やわらかいお餅に甘いピーナツ粉がまぶされたモノなのだけれど、ピンポン玉ぐらいのサイズかと思っていたの。
でも、お饅頭サイズだったわ。2個食べるとオヤツじゃなくて食事になるね。

FullSizeRender

びろ~んとのびるやわらかなお餅は低温の油で揚げてあるのだそう。
全く油っこさはなくて、モチモチしていてとっても美味しい!

FullSizeRender

最後の方はかなり苦しかったけれど、たっぷりの香ばしいピーナツ粉をまぶして美味しく食べ切り、ごちそうさまでした。

しょっぱい味付けの燒麻糬と盛り合わせにすることもできるそうなので、次回は両方食べてみたいわ。
来年になったら台北に行くこと、できるかな~。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


・双連〇仔湯
住所 台北市大同區民生西路136號




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。