新潟プチトリップ VOL.3から続いてます。



待ちに待ったお夕食タイム。

お腹もいい感じに空いてきてますわよ!


お食事は、お食事処でいただきます。

FullSizeRender


今回、2部制の後半で

少し遅めの19時半からのお夕食。

食べるのが遅いアタクシたち、

ご迷惑をおかけしないで

食べ終えることができるかしら。。。


などと心配しながら伺ったところ

案内された個室が、、、

えっ!?

ここ、2名で使っていいんですか?

と、思うぐらい広い!

FullSizeRender

きっとテーブルも6名用よね、本当は。


夕食は村上牛会席です。

FullSizeRender

まずは、やまもも酒でかんぱーい!

FullSizeRender



前菜 しばもん味尽くし

FullSizeRender

・新発田名物 から寿司
・塩煎り銀杏
・白根産かきのもと白和え
・焼栗松風
・ドライトマト
・新発田産和牛たけのこ巻き
・手長海老唐揚げ


地元の食材をふんだんに使用した

ひと口サイズの前菜が七品。

FullSizeRender

これは、もれなく日本酒でしょ!

呑み比べセット、お願いしまっす!

FullSizeRender

秀松朱、菅名岳、嘉山


お造り かんぱち、鯛、南蛮えび

FullSizeRender

かんぱちは脂ノリノリ、

南蛮えびは、とろけるぅ~。

南蛮えびの濃厚な味わいを

辛口の日本酒で

のどの奥に送るシアワセったら!



サラダブーケ仕立て

FullSizeRender

やはり、非常に速いペースで

お料理が提供されてしまい、

前菜をゆっくり味わっている間に

ステーキが登場してしまったわ。


村上牛サーロインステーキ

FullSizeRender

当然、お肉からいただきましょう!

あ、、、

アタクシのお肉、端っこだわ。。。

羊ちゃんのお皿を見ると、

真ん中部分じゃないの!


悲しみと喜びを

分かち合おうではないかっ!

と、同じようにお肉を振り分け、

気分を新たに、いただきまーす。


おぉ!ナイス焼き加減!

FullSizeRender

サクッとした食感と共に

牛肉特有の甘みが口の中に広がるわ~。

旨みの強い牛肉に

純米酒、合うわね。


鰆のポシェ きのこソテー添え

FullSizeRender

食べるまでは

存在の薄かった魚料理だけれど

鰆がふんわりしていて

とてもおいしかったわ~。


ステーキ、食べたけれど

和牛ビーフシチューも出るのですよ。

このコースは。

FullSizeRender

食べ切れるかしら。と

心配したけれど、

サラっとした軽い味わいで

スルッと完食。

FullSizeRender

お行儀悪いけれど

ごはんにかけたくなっちゃう。


〆のお食事は、月岡産コシヒカリ。

新米です!

FullSizeRender

お米、ツヤツヤピカピカ。

お腹いっぱいだけれど

これは、食べずにはいられない。


ひと口サイズのデザートをいただき、

FullSizeRender


ウェルカムプレートも。

FullSizeRender

こちらこそ、おもてなし、

ありがとうございます。


摩周さん、

お料理とても美味しゅうございました。



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ



月岡温泉 摩周 
住所:新潟県新発田市月岡温泉654-1 



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。