昨日、帰りにチラリと

コレド室町の無印に寄ったところ、

愛用しているシルクウールニットが

セールになっておりました。


買います!買います!

でも、今、何色持っていたか

ちゃんと確認しておきたい。

と、そのまま帰宅し、

本日、再度訪問。


買ったよ!買った!

やる気まんまんオトナ買い!

FullSizeRender

5着も買ってしまったわ。


だってね、

ベーシックでなめらか素材の

こちらのニット、

アクリルじゃなくて

ウール90%シルク10%なのよ。

それなのにお値下げされて

1990円になってたの!

FullSizeRender

薄手なので暖房の効いたオフィスには

ちょうど良いのよ。

しかも、洗濯機で洗えるし。


いつもこんなに早くから

お値下げされてなかった

気がするのだけれど、

昨シーズンものなのかしら。

定番型なので、昨シーズンものでも

全く問題ナッシング。

いいお買物できて、満足~。


ベージュ、ダークグレー、グレーと

地味な色ばかりだけれど

PRAU(プラウ) 楽天市場店様に

いただいたダークグリーンの

プリーツスカートに合わせやすい。

FullSizeRender

ウールスカート プリーツ プリーツスカート ロング丈

冬だと地味色アイテムばかりだから

少しだけ「色」を入れようと思って。





こちらのプリーツスカート、

ウエストは楽なゴムだし、

FullSizeRender

裏地は無いけれど

意外と厚手なので、

ペチコート無しで履いても

さほどスースー寒くない。

FullSizeRender

ウールが35%入っているからかな。


まぁ、もうすぐ

裏起毛のペチコートが届くはずなので

安心だけど。



プリーツスカートは

ウエスト部分の処理によって

お尻が大きく見えちゃう場合も

あるけれど、こちらのスカートは

比較的スッキリ見える気がします。

FullSizeRender

丈は77センチなので

156センチのアタクシが履くと

充分ロング丈だけれど

一般的にはそれほどロングではないから

シルエット的にも重たくならなくて

ブーツもすっきり履きこなせそう。


まだ冬のコートを出していないのだけれど

そろそろ用意しなくちゃね。



ちなみに、シルクウールのニット。

楽天ショップではほとんど

在庫なしだけれど、、、
 

公式サイトでは、まだ揃ってます。




やっぱり好き MUJI 無印良品 にほんブログ村

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ にほんブログ村

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨* ファッションブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





2021年のふるさと納税は12/31までです。





Oisix(おいしっくす)


お花の定期便、はじめました



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。