あまりクリスマスモードを
味わっておりませんが、
今年もチマチマとシュトーレンを
愉しんでおります。
DEAN&DELUCAのショップで
開催されている
「週末のおいしいもの」で購入した
栗と和三盆のシュトーレン。
金曜の仕事帰りに伺ったら
売場から痕跡さえも消えていて、
翌日、早い時間に訪問して購入。
メルマガでお知らせされる
「週末のおいしいもの」、
早い時間に完売しちゃう率がとても高い。
味わっておりませんが、
今年もチマチマとシュトーレンを
愉しんでおります。
DEAN&DELUCAのショップで
開催されている
「週末のおいしいもの」で購入した
栗と和三盆のシュトーレン。
金曜の仕事帰りに伺ったら
売場から痕跡さえも消えていて、
翌日、早い時間に訪問して購入。
メルマガでお知らせされる
「週末のおいしいもの」、
早い時間に完売しちゃう率がとても高い。
” 発酵バターをふんだんに使用した生地に、
マロングラッセ、マロンペースト、
ヘーゼルナッツを合わせました。
中に栗を丸ごと入れ、
口どけのよい和三盆で仕上げました。”
と、いうことで期待大!
真ん中にナイフを入れてみたら、、、
あ、、、
ちょうど栗と栗の間だった。。。
アタクシが求めていた断面は
これじゃない。。。
大粒の栗の断面が見えてる
絵が欲しかったんですよ。
って、ことで、
気を取り直して薄切りカット。
そう!求めていたのは、この断面!
真ん中に大きな栗が入ってるぅ。
そして、マカダミアナッツもゴロゴロ。
栗が主役だからなのか
バターたっぷり系の味わいは薄め。
シュトーレンとしては比較的
あっさりめの味わいかな。
おいしいけれど鬼カロリーな
シュトーレン、
今年も食べ過ぎない程度に
愉しんでいきとうございます。
美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ
DEAN & DELUCA大好き! ライフスタイルブログ・テーマ

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
2021年のふるさと納税は12/31までです。




お花の定期便、はじめました

更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。
マロングラッセ、マロンペースト、
ヘーゼルナッツを合わせました。
中に栗を丸ごと入れ、
口どけのよい和三盆で仕上げました。”
と、いうことで期待大!
真ん中にナイフを入れてみたら、、、
あ、、、
ちょうど栗と栗の間だった。。。
アタクシが求めていた断面は
これじゃない。。。
大粒の栗の断面が見えてる
絵が欲しかったんですよ。
って、ことで、
気を取り直して薄切りカット。
そう!求めていたのは、この断面!
真ん中に大きな栗が入ってるぅ。
そして、マカダミアナッツもゴロゴロ。
栗が主役だからなのか
バターたっぷり系の味わいは薄め。
シュトーレンとしては比較的
あっさりめの味わいかな。
おいしいけれど鬼カロリーな
シュトーレン、
今年も食べ過ぎない程度に
愉しんでいきとうございます。
美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ
DEAN & DELUCA大好き! ライフスタイルブログ・テーマ
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
2021年のふるさと納税は12/31までです。

お花の定期便、はじめました
更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。



