あまりクリスマスモードを

味わっておりませんが、

今年もチマチマとシュトーレンを

愉しんでおります。


DEAN&DELUCAのショップで

開催されている

「週末のおいしいもの」で購入した

栗と和三盆のシュトーレン

FullSizeRender

金曜の仕事帰りに伺ったら

売場から痕跡さえも消えていて、

翌日、早い時間に訪問して購入。


メルマガでお知らせされる

「週末のおいしいもの」、

早い時間に完売しちゃう率がとても高い。



” 発酵バターをふんだんに使用した生地に、

マロングラッセ、マロンペースト、

ヘーゼルナッツを合わせました。

中に栗を丸ごと入れ、

口どけのよい和三盆で仕上げました。”

と、いうことで期待大!


真ん中にナイフを入れてみたら、、、

あ、、、

ちょうど栗と栗の間だった。。。

FullSizeRender

アタクシが求めていた断面は

これじゃない。。。

大粒の栗の断面が見えてる

絵が欲しかったんですよ。


って、ことで、

気を取り直して薄切りカット。


そう!求めていたのは、この断面!

FullSizeRender

真ん中に大きな栗が入ってるぅ。

そして、マカダミアナッツもゴロゴロ。

栗が主役だからなのか

バターたっぷり系の味わいは薄め。

シュトーレンとしては比較的

あっさりめの味わいかな。


おいしいけれど鬼カロリーな

シュトーレン、

今年も食べ過ぎない程度に

愉しんでいきとうございます。



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


DEAN & DELUCA大好き! ライフスタイルブログ・テーマ 




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

2021年のふるさと納税は12/31までです。
 
 




Oisix(おいしっくす)


お花の定期便、はじめました



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。