2週間に1度の

オイシックス生活継続中です。


この週は包丁を研ぎに

出してしまっていたので

包丁ナシ生活を助けてくれる

アイテムをオーダー。

FullSizeRender

「牛乳とか飲み放題」で頼んだのは

茶碗蒸し、チーズパン、濃いマイタケ。

このマイタケがビックリするほど

おいしくて感動!


そして、

ミールキットを2種類と

FullSizeRender

冷凍材料でお日持ち長めの

3種のスープキット。

FullSizeRender

スープキットは

和洋中とバランスのよい

ヘルシーなスープの組合せで

とっても便利。
 

2週に1度の注文は

注文スタート日が決められていて

おすすめアイテム的な商品が

1万円分ぐらいカートに

用意されているので

削除しまくってから買物スタート!

これが手間と言えば手間ね。


買物頻度の高いキットシリーズは

登録しておくと5%オフになるので、

3種のスープのキットと

ヴィーガンキットを登録しています。


こちらも

メニューがイマイチと思ったら

無理に買わずに

カートから削除すればいいだけなので、

気分的にもお財布的にも負担が軽い。


オイシックスを使い始めて

一番に感じるのは

「負担の軽さ」。

全部用意済、カット済等の

準備の負担が軽減されるのは

もちろんだけれど、

キャンセルや日時変更が簡単なので

早く帰らなくっちゃ!とか

食べ切れてないのに

来週も届いちゃう!とか

気にせず心理的な負担も軽い。


お値段的にはお高めだけれど、

全面的に

「忙しいアナタを手助けします!」って

感じがする。


で、今回、初めて頼んでみた

ヴィーガンキット。

一昔前は

「メニュー欄の野菜料理は

読み飛ばし!」だったアタクシが

ヴィーガンキットですよ。

時代は変わるものだわ。


今回選んだヴィーガンメニューは

焼き生揚げの香味だれ&豆乳スープ

FullSizeRender

野菜炒めの上に

こんがり焼いた厚揚げを乗せて

香味野菜入り甘酸っぱいタレをかけて

いただきます。

ちょっぴりベトナム料理っぽいイメージ。


豆乳スープの味付けは

オイスターソース。

これが豆乳のクセが和らいで

予想外においしくて!

豆乳スープにオイスターソース、

これから定番化しそう。


オイシックス生活、

来年もゆる~く続けるつもりです。


▼お得なお試しセットはこちら。
Oisix(おいしっくす)
12/30までのお申込みだと

5種のごちそうデリキット入りで

ものすっごいお得です!

このキットだけでも

2800円ぐらいなのよ(小声)



お得なおためしセットの

開封レポはこちらです。






オイシックスで美味しい食品宅配生活 料理ブログ・テーマ

美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。










お花の定期便、はじめました


更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。