先週末、

早めの時間にドータベルカへ。

FullSizeRender

お昼少しすぎに伺ったところ

ゆったり配置のテーブル席は

埋まってしまっていたので

真ん中の大テーブルへ。

こちらも両隣、かなりゆったり配置。


このゆったりさに慣れてしまったので

ギュウギュウ配置のお店には

もう戻れないわ、アタシ。



この日のお目当ては

スタートして間もない

りんごとキャラメルのパフェ。

FullSizeRender

小ぶりサイズだけれど

ドリンクセットで1500円と破格なの。


小さめなので食後のデザートとして

召し上がる方も多いので

早い時間に完売してることも多々あり、

オヤツタイムの前に訪問。

入店する前に

パフェの有無を確認しちゃったわ。


で、愛しいパフェにご対面。

FullSizeRender

りんごのキャラメル煮、シュガーパイ、

ローズマリー風味のバニラアイス。

グラスの底には

さっぱりとしたジュレに

ザクザクしたジンジャークッキー。


アップルパイが

そのままパフェになったみたい!


好きなものばかり

グラスに詰まってて

地味だけれど、ワクワクしちゃう。

FullSizeRender

ザクザク食感の分厚いパイが

おいしくてお腹も満ちるし、

グラスは小さいけれど、

中身は充実していて満足~。



ドリンクはジンジャーミルク。

FullSizeRender

マグカップにたっぷりのミルクは

おいしかったけれど、、、

パフェよりも甘かった。。。


シーズンパフェ、

今年は食べ逃しも多かったので

来年は毎回逃さずいただきたいわ。


おでかけ素敵なカフェ! グルメブログ・テーマ 

美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


・ドータベルカ
住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



2021年のふるさと納税は12/31まで






Oisix(おいしっくす)


お花の定期便、はじめました



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。