VOL.14 憧れの大塚国際美術館に行こう!から続いてます。





2日目の夜ごはんは

バイキングの予約が取れなかったので

フレンチでございます。

FullSizeRender


かなり年齢層高めの

落ち着いた店内。

FullSizeRender

脱力モードの温泉気分がぶっ飛ぶ

本気フレンチでございました。



羊ちゃんのお誕生日間近だったので

ウェルカムドリンク、いただきました。

FullSizeRender

いや、待て。

確か、アタクシの2024年度の

生誕祭旅行だったはずなんだが。

ま、いっか。


前菜は盛り合わせで

FullSizeRender

カルパッチョはもちろん鯛。

この2日間で1年分の鯛を食べたと思う。


ワインは自分で選べるペアリング。

FullSizeRender


小さめサイズのパン1個に

バター1個使っちゃってもよろしくて?

FullSizeRender


前菜に続いてカリフラワーのポタージュ

FullSizeRender


生ハムと鳴門鯛のポワレ

FullSizeRender

ソースはしっかり味のブールノワゼット。


お肉は牛肉のワイン煮込み

FullSizeRender


ここでソムリエさんが

別テーブルでクレープシュゼットを

ご披露なさっておりまして

フォークに刺したオレンジの皮を

クルクルきれいにカットし

華麗にファイアー!!

遠目に拝見しながら心の中で盛大な拍手。


女子力高めのラブリーなデザート。

FullSizeRender



こちらは、羊ちゃん用のお祝いケーキ。

FullSizeRender

えーと、本当の主役はアタクシなはず(小声)

ま、でも思っていた以上に

優雅な気分のディナーで

満足だったのでありました。



アオアヲナルトリゾート
住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16−45



ブログ村ハッシュタグ #国内旅行

ブログ村ハッシュタグ  #旅行記

ブログ村ハッシュタグ  #温泉旅行

ブログ村ハッシュタグ  #旅ブログ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。