VOL.18 憧れの大塚国際美術館に行こう!から続いてます。




今回、ユーハイムのカット売りバウムと共に

ぜひとも購入して帰りたかったのが

甲陽園の本店と大丸でしか購入できない

ケーキハウス「ツマガリ」の焼き菓子。

FullSizeRender


個包装の焼き菓子がたくさんあったけれど

厳選した2品をお買い上げ。





バターと卵黄たっぷりの生地で

バタークリームとサワーチェリーをサンドした

卵黄菓。

FullSizeRender

これ、夢のようにおいしかった!



そして、紅玉青森。

FullSizeRender


しっとりとした生地に

甘く煮た大きめカットの紅玉入りの

パウンドケーキ。

FullSizeRender

一見地味な見た目だけれど

こちらもとってもおいしい。

しかも、購入したらほんの

2品しか購入していないのに

クッキーのオマケ付き。

ツマガリさん、神なの!?



クッキーもバターたっぷり味で

非常においしくて

もっと購入してくればよかったと

悔やんだのでありました。

次回、神戸に行く機会があったら

爆買いしよう。

と、いうことで長きに渡った

大塚国際美術館の旅行記はこれにて終了。

旅行記が色々と溜まっているので

続けて次の旅行記に入る予定です。

よろしければ、またお付き合いくださいマセ。


ブログ村ハッシュタグ #国内旅行

ブログ村ハッシュタグ  #旅行記

ブログ村ハッシュタグ  #温泉旅行

ブログ村ハッシュタグ  #旅ブログ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。