昔に比べ、すっかり家ごはん派になり

帰りに寄り道する代わりに

デパ地下でおいしそうなお弁当を

買うのが楽しみだったりいたします。

お値引きタイムなことも多いし。


昨日、銀座三越に寄ったところ

シュウマイが人気の

創業80年の老舗「小洞天」で

豪華なお弁当を見つけたのですよ。

FullSizeRender

会社帰りの時間帯だと

いつも売切れだったみたいで

全く存在に気付かなかったわ。


大きな海老の入った八宝菜や

エビチリ、甘酢肉団子などの

主役級のおかずに

カニ肉たっぷりのチャーハン。

FullSizeRender

小洞天の名物であるシュウマイも入った

全員主役レベルの豪華弁当。

中華ってひとりだと

色々と食べることができないから

この豪華さはかなりうれしい。


1食では食べ切れず

自己責任で翌日のお弁当でも

たっぷり楽しみ

満足度の高いお弁当でございました。

また中華気分の時に遭遇出来たら

買っちゃおう。


ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #デパ地下グルメ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。