この記事はPRを含みます


先週後半からノドの奥に

風邪さん、こんにちは。な気配を

感じていたのでございますが、

とうとうゴッホゴホの咳となってしまい

昨日は安静に。

ごはんもあるもので簡単に

チヂミと野菜の副菜で。

FullSizeRender

ま、いつも簡単だけどね。


チヂミはぴょんぴょん舎の

焼くだけでおいしく食べられる

冷凍のチーズチヂミ。

FullSizeRender

ぴょんぴょん舎のチヂミは

かつて王様が好んだ

サクッともっちりタイプの宮廷風。

FullSizeRender

両面こんがり焼き上げて

食べやすくカット。

FullSizeRender

加熱して甘みの増したねぎたっぷりで

中のチーズがとろり〜ん。

【PR】


そろそろ冷麺が一層おいしい季節ね。



チーズチヂミのお供には

さっぱりとした副菜で

キャベツの塩昆布和えと昆布ガリトマト。

FullSizeRender


キャベツにはこちらの塩昆布とごま油。

白ゴマもかなりたっぷりめに。
IMG_0379



トマトは ヨダファームさんの

旨みと甘みがギュっとつまった

桃太郎トマト。

FullSizeRender

土からの病害虫や細菌被害のない

ハウスでの水耕栽培で

極力農薬を使わずに日本有数の日照量と

ミネラルたっぷりの天然水で

のびのび育てた真っ赤なトマトは

ドレッシングなしでそのまま食べても

とってもおいしい。

FullSizeRender

どちらかというと

ドレッシングを使わずに

そのまま食べた方がいいぐらい。


【PR】


アタクシは最近、

トマトに昆布ガリをのっけて食べる

ガリトマトにハマっているので

もっぱらその食べ方で。



今日も良いお天気だけれど

ゆっくり昼風呂に入って

のんびりと過ごします。



ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #おひとりさまの地味ご飯



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。



透けないキレイめTシャツ、GWセールで33%オフ


夏に便利なブラトップもセール中