GWの序盤にサムゲタンが食べたくなり

新橋の鳥一代へ。

FullSizeRender

週末はランチメニューなしで

お昼からグランドメニューでの通し営業。


全席喫煙可がネックだったのだけれど

完全ノーゲストでよかった。

残り香はあるけれど、まぁ、仕方ない。


お通しの青海苔豆腐とウーロン茶。

FullSizeRender

珍しく羊ちゃんが枝豆を所望したので

久しぶりにお店の枝豆を食べつつ

串ものもちょろっと頼み

アタクシは久々にトロ白レバー。

FullSizeRender

レバーよりもつくねがおいしかった。


そして、本日の主役!

追加の野菜盛り入り参鶏湯のハーフ。

FullSizeRender

野菜で見えないけれど

超濃厚スープにホロッホロの鶏肉。

煮えた状態はホロホロ過ぎて

美しくないので割愛。

〆は雑炊で一滴残らずスープを吸収!

2名ならハーフサイズで大満足。


明るい時間でもヤサグレ感の強い

新橋の酒場エリアから脱出し

銀座の椿屋珈琲でアイス盛り盛りな

コーヒーフロート。

FullSizeRender

椿屋さんのアイスコーヒー、

氷がコーヒーでできているから

薄まらなくてナイス!



・鳥一代 新橋店
住所:東京都港区新橋3丁目9−6


ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #東京グルメ

ブログ村ハッシュタグ #東京ランチ




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。



ただ今お買得中のリピ買いアイテム!