ちょっと前のコト。

ぱんだちゃんとランチデートで

茅場町のオシャレエリアの

可視化飯店へ。

FullSizeRender


オープン時から気になっていたのだけれど

かなり人気が高いみたいだったので

少し様子見しておりました。

そろそろ落ち着いてきたんのでは?と

開店同時を狙って現地集合!


たいていの待ち合わせは

5分前行動のA型ぱんだちゃんが

先に到着しているのだけれど

この日は珍しくアタクシが20分前に

すぐ手前のBankに到着し店内軽く流し見。

FullSizeRender


さて、カシカはどんな感じかしら?と

お店の前に行ってみたら、、、

もう行列できてるじゃないですか!

そんなに早くから並ぶのっ!?

その後、グイグイ行列が伸びて

開店時間にいらした方は2巡目のご案内。

早く到着できてよかった。

注)全員揃ってからの入店です。


無事1巡目で入店しメニュー拝見。

FullSizeRender

ランチは野菜饅と点心、海南鶏飯、

トムヤムヌードル、タイカレーの4種。

そして、ランチビールってなんですか?的な

強気価格のオシャレビアー。

ちなみに、

食べたらすぐ退店してね圧が強いので

食後のお茶と杏仁豆腐でゆっくり~とは

いかない雰囲気。

でも、店員さんはとてもおやさしい。


オーダーはひとりずつQRコードで注文。

なので、お会計もひとりずつできて

これはナイスなポイント。


アタクシたちは初志貫徹で

野菜饅セットです!

FullSizeRender

点心2種と小皿2種にスープ付き。


それでは、せいろオープン!

FullSizeRender

湯気がほわわわ~ん!

野菜饅、かなり大きいわ。


でも、点心はかなり小ぶり。

FullSizeRender


蓮の葉?に包まれたおこわと餃子

FullSizeRender


アツアツの野菜饅をパカっと割ってみる。

FullSizeRender

甘みたっぷりの野菜がみっちり~。

食べ終えた時はお腹いっぱいだけれど

野菜なのであっという間にお腹が空く(苦笑)

おいしかったけれど、、、

リピートするかというと、、、

ま、一度お伺いすれば充分かな。

1650円はちょっとお高いよねぇ。

1300円だったらねー。などと話しながら

歩いていると、、、

あら!?ビリヤニですってよ!

FullSizeRender

店まで歩いて15秒!!

じゃ、店まで見に行きますか!


ビリヤニ屋さんらしからぬ古民家。

FullSizeRender

中を覗くとひとりでも

立ち寄りやすそうや雰囲気。

可視化より先に見つけていたら

こっち来てたねー。などと言いながら

お茶に移動したのでした。


・可視化飯店
住所:東京都中央区日本橋兜町5−1 兜町第1平和ビル 1F


ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #食べ歩き

ブログ村ハッシュタグ #グルメ

ブログ村ハッシュタグ #ランチ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。