桜の季節だった頃、

羊ちゃんの生誕祭でビストロシンバへ。

IMG_0567


羊ちゃんが到着するまで

メニューを凝視。

FullSizeRender



ハピハピ★バースデー!

FullSizeRender

最初の1杯はノンアルの

フキノトウのほろ苦さがプラスされた

柑橘ドリンク。


シンバのコースは3種類。

今回も真ん中の本日の特別コースで

お願いいたしました。


ホタルイカのアミューズから。

FullSizeRender

確か、去年もホタルイカのアミューズ。



なんなら一昨年もホタルイカだったわ。



きっと来年もホタルイカね。



この時期、色んなお店でイワシ推しで

シンバでも脂ノリノリのイワシ。

FullSizeRender

添えられたのはスナップエンドウと花わさび。

シンバはフレンチだけれど

少し和テイストなところがお気に入り。

もうコテコテのフレンチよりも

オトナになったアタクシの胃袋ちゃんは

フレンチ+和を求めているのだ。


子持ちやりいかとさわやかな日向夏

FullSizeRender



香ばしくローストした甘い新玉ねぎと

ほろ苦いふきのとう

FullSizeRender

和食として食べるふきのとうは

苦味を前面に感じて苦手だけれど

フレンチで食べるふきのとうは

苦味がアクセント程度に感じるので

おいしくいただける。



最近、食中を炭酸水にしているので

ワインよりも胃袋ちゃんが軽やかに

食事が勧められるわ。


さてさて、続いてシンバのシグネチャー

ブイヤベース

FullSizeRender

お魚は皮目パリッとさせた太刀魚


魚介の旨みが凝縮されたスープ

この中で泳ぎたいほどおいしい。

FullSizeRender



ふわっと軽やか食感のブータンノワール

FullSizeRender

林檎のコンフィチュール添え


続いてお肉なので

チャーミングな味わいの赤ワイン

FullSizeRender

昔は「チャーミングな味わいってなんぞや?」と

思っていたけれど、

確かにチャーミングな味わいってあるのよね。



今回のお肉は熊本産赤牛の

ローストでございました。

FullSizeRender

真ん中のコースにすると

お肉料理がランクアップするので

満足度爆上がり!


おいしいお肉も少量で充分満足できるお年頃。

FullSizeRender

ビッグなマッシュルームもおいしかった。



デザートはミルクアイスと春菊のアイス

FullSizeRender

意表を突いた春菊アイスは

確かに春菊味で軽やか。


今回も春を満喫。

おいしくいただき大満足なコースだったのでした。


・ビストロシンバ
住所:東京都中央区銀座1-27-8 セントラルビル1F



ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん


本日19:59までのスーパーセール予約販売

豚まんと悩んで、ちゃんぽんの方を買いました!

なくなり次第終了!!6/4 19:59まで!楽天スーパーSALE特別企画!予約限定特価30%OFF!


予約限定31%OFFで2,898円★6月4日(木)19:59まで


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。


今夜20時から楽天スーパーセールよ~!


激推し生ビタミンCの針美容液は
スーパーセール中はクーポンで15%オフ!

翌日のハリツヤが違う!