昨日夕方のゲリラ雷雨、すごかったわね。

帰宅タイムの皆さま、

無事に帰れましたでしょうか?

アタクシ、通常だったら

ジャスト帰宅タイムで

なんなら銀座から家まで

歩いてそうな時間だったから

ずぶ濡れになるところでございました。

あぶない、あぶない。


で、昨日は、おひとり勤務の日だったので

ササっと仕事を終わらせとっとと撤収。

遅めのランチタイムで銀座松屋の裏にある

仏蘭西屋へ。

FullSizeRender


しょっちゅう前を通っているけれど

入店するのは実は初めて。

FullSizeRender

入口の雰囲気からヲっさんご用達の

喫煙可の喫茶店だと思っていたのだけれど

禁煙だったのよ!

しかも、お昼はほぼオバサマ


入口正面にはレトロなショーケース。

FullSizeRender

意外と広い店内だけれど

平日にも関わらず満席で

ちょっとだけウェイティング。


ランチメニューは

ドリンク付きでほぼ1300円という

銀座らしからぬラブリープライス。

FullSizeRender

しかも、コーヒーはおかわり付きという

神セット!

スタバでお仕事するより

こちらの方がいいんじゃない?

FullSizeRender

イマドキ貴重な銀座の良心!って感じ。


1杯おかわりできることもあって

ドリンクは最初にまいりました。

FullSizeRender

あら!カップはアタクシの好きな

ワイルドストロベリーだわ。


お食事はベーコンとアスパラのスパグラタン。

FullSizeRender

ホワイトソースにナポリタンっぽい

スパゲティでなかなかおいしい。

たっぷりのチーズは

ちょっとチープなお味だけれど

それも昭和の喫茶店っぽさを感じて

なんだか少し懐かしい気持ち。


食後はおかわりのコーヒーをいただき

しばしまったり。

FullSizeRender

モーニングもおかわりコーヒー付きで

ランチタイム以外のフードのドリンクは

全メニューから選べる神対応!

またお伺いしたいわ~。


・仏蘭西屋
住所:東京都中央区銀座3丁目7−16 NSビル 地下1階



ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #銀座ランチ

ブログ村ハッシュタグ #銀座グルメ

ブログ村ハッシュタグ #銀座カフェ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。



常温保温可能なスープセット
本日限定で2500円オフ!

常備しているので買い増しました!

千房のお好み焼き半額、気になる。


ただ今お買得中のリピ買いアイテムです