アタクシ、本日、おやすみを取っております。

天気の良い休日、いいわね。

特に出かけるわけでもないけれど

気分が軽やかだわ~。


昨日はぱんだちゃんから

おいしいおみやげを色々といただき

そのうちのひとつが毎年のお楽しみである

ぱんだヲットさま(ジャムおじさん)による

手作りいちごジャム。

FullSizeRender

いちごの形そのままの贅沢タイプ。


こちらを堪能すべく

福島屋でnoyaのスコーンを調達。

FullSizeRender

ゴツゴツタイプの全粒粉スコーンは

信州産の小麦粉と全粒粉、

有機豆乳、米油、有機砂糖使用なのに

イマドキらしからぬ250円という

ラブリープライス。


そして、

三越でクロテッドクリームも買ってきた!

FullSizeRender

サワークリームは売っていても

クロテッドクリームって

スーパーであまり売ってないものなのね。





ルピシアイベントで買ってきた

スコーンにも使いたい。



で、ゆったり気分で朝ごぱん。

FullSizeRender

初めて食べるnoyaのスコーンは

粉がみちっと詰まった

口の中の水分全部持っていく系。


これに、クロテッドクリームと

いちごをのせていただきまーす。

FullSizeRender

クロテッドクリームが先か

ジャムが先か論争があるみたいだけれど

どちらが先でもおいしければ

オールオッケー!

心に余裕のある朝は

コーヒーがいつもよりさらにおいしい。



ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。




保冷剤が不足し始めてるらしいので
保冷バッグ、ノーマルサイズを買いました!

【先着クーポンで1,000円~】保冷レジかごバッグ


お手入れラクチンエンボスシリーズ
送料お得になってます



つめたいスープセット、買いました!

【5/25〜5/28まで 50%OFF クーポン 配布中】 国産野菜スープセット