この記事はPRを含みます

コレステロール対策で魚生活が

定着しつつあるアタクシの食卓。


そういえば、サバは買っても

豚バラはこの1年半ぐらい買っていない。

でも、意外と困らないものね。


と、いうことでつい先日の夜ごはんは

ザ・和食でございます。

FullSizeRender

和食にはこちらの半月盆


洋食にはこちらを愛用しています。




ごはんは炊いたごはんに混ぜるだけの

ちりめんゆばごはん。

FullSizeRender

山椒の実も入っていて

とっても香り高い。

ちゃんとした和食コースの

〆のごはんって感じで

山椒好きにはたまらない!

正直、予想していたよりも

おいしゅうございました。


1袋は3合用なので

多めに作っておにぎりにして

冷凍しておいてもいいかも。

FullSizeRender

アタクシは1合だけ作って

残りのごはんの素は冷凍しました。

使い切れないものはなんでも冷凍して

時を止める(笑)

【PR】


ゆば、生姜、たけのこの3種セットも

ございます。

ゆばごはんがおいしかったので

他のごはんの素も期待できそう。



メインおかずは伊豆高原「俵家」さんの

金目鯛の煮つけ。

FullSizeRender

煮汁の色が濃いけれど


伊豆の特注醤油、砂糖、清酒、みりんに

生姜と添加物ナシで煮付けられ

醤油がきつすぎてしょっぱいことはなく

ごはんが進むほどよいお味。


金目鯛は肉厚で身もふっくらふんわり。

FullSizeRender

こちらは冷凍で届いた煮つけを

解凍しお湯で温めるだけ。

レンチンだと身のふんわりさが

損なわれてしまうということなので

お湯で温めました。


金目鯛って高級品のイメージだから

失敗なくおいしく食べたくて。


1/2尾ずつのパックで

FullSizeRender


化粧箱入りの3尾分のセットに

なっています。

FullSizeRender

父の日ギフトに贈ったら

よろこばれそう!


【PR】


1尾丸ごとの煮つけもございます。

これ、非常に立派な金目鯛なので

喜ばれること間違いなし。


写真撮り忘れちゃったけれど

おみそ汁には松山揚げ。

普通のお揚げよりもコクが出て

アタクシ的におみそ汁には

欠かせない具でございます。


あまり売っていないのだけれど

よろしければお試しくださーい。


オーケーストアは売ってるよ(小声)


長芋を和えた塩昆布、26日限定で

お買得になってます。





ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん

ブログ村ハッシュタグ #おひとりさまの地味ご飯



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。