この記事はPRを含みます
本日お昼ごはんはかわいいお惣菜の詰合せ。

昨夜、少し遅い時間の銀座三越で
ちょうど半額タイムが
スタートしたばかりの美濃吉さんで
お惣菜セット「花の宴」を購入。

「本日中にお召し上がりください」と
お声掛けいただいたけれど
自己責任で本日いただきます。
竹籠を開けると、
まぁぁぁ!かわいらしい!

竹籠のお弁当は通年商品ぽいけれど
お料理は桜や蝶があしらわれていて
春らしい。
ごはんはもっちり玄米と雑穀のおにぎり。

上にのせたのは福さ屋さんの明太子を
たっぷり使用したなめたけ。

結構唐辛子が入っていたので
辛さにへなちょこなアタクシ、
ちょっとビビりながら食べたのだけれど
見た目よりも辛さ控えめでおいしい。
なめたけは普段、自作するけれど
市販品には市販品のおいしさがあるのよね。
ツナとなめたけの炊き込みごはんは
自作のなめたけじゃ
イマイチおいしく作れない。
ビンに入ったなめたけじゃないとダメ!
めんたいなめ茸、3瓶セットなので
炊き込みごはんにもしてみるわ。

【PR】ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ
ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし
ブログ村ハッシュタグ #日々のごはん
ブログ村ハッシュタグ #デパ地下グルメ
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。
ナチュラルに盛れるブラキャミ
5/30,31限定半額です!
