会社のヒトの帰省土産で

生ノースマン、いただきました。

FullSizeRender

うれしいわ〜。


あら!

東京駅に期間限定で出店されてるみたい!

昨日のおひとり勤務デーに

ゆったり気分でオヤツタイム。

FullSizeRender

こんな日がないとやってらんないぜぃ。


昔からの定番北海道みやげだった

あんこパイの「ノースマン」に

北海道産の生クリームを加えた

生ノースマン。

FullSizeRender

生クリームはあんこの食感にあうように

ふんわり仕立てなんですって。

あんこ愛、薄いけれどクリームと

一緒となると話しは別です!

しかも、生乳からの生クリーム。

本当に生クリームがふわっとしていて

おいしゅうございました。



実はこの前日にも食べていて

その時はカットせずに

丸ごとパクついたのだけれど

その方がパイもクリームも

ナイフの圧で潰れなかったから

ふんわりしておいしさ増し増しだった。

生ノースマンはカットせず

が飛び出すクリームをこぼさないよう

注意しつつ食べるのがオススメです。



ふるさと納税返礼品にもございます。



ところで、、、

一昨日あたりからの話題で

18歳の娘ちゃんが

酔っ払ったガタイのいい父親に

胸ぐらつかまれて投げ飛ばされたら

普通に考えて恐怖でしかないと思うだけれど

チャッピーに相談したのは安易だとか

児相が警察に連絡したのは

先走りすぎだとか

話の方向に違和感を感じるのは

アタクシだけ?


昭和のオヤジだろうが

家族間だろうが暴力は暴力で

理性で抑えられないならば

人の上になど立ってはいけないと思うのよ。

それをオールドメディアがこぞって

先走った娘ちゃんを許してあげて的な

方向にもっていこうとしているのが

気持ち悪くてならないわ。




ブログ村ハッシュタグ #日々の小さな幸せ

ブログ村ハッシュタグ #日々の暮らし

ブログ村ハッシュタグ #お取り寄せスイーツ

ブログ村ハッシュタグ #お取り寄せグルメ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しいがお役に立つと嬉しゅうございます。